先日の連休に約8か月ぶりに旅行に行ってきました。
モモの誕生日が7月2日なので、毎年恒例にしていた夏の旅行です。
モモの体調なども考慮して近場の山中湖へ1泊しました。

今回の旅のテーマは「初めての・・・」 何度も訪れている山中湖、行く場所もワンパターンしてきているので綿密なリサーチの下、初めて行く場所、店にこだわりました。

今回も写真満載でお送りします。

音止の滝

まずは、富士宮にある音止&白糸の滝へ。

つーくんからの音止の滝

生憎のお天気でしたがまずまず涼しかったです。

涼しげな川

小さな滝

白糸の滝つぼへは、なが~い階段を下りていきます。

もーたんからの白糸の滝

母と息子

世界遺産登録の影響で午前中早いのに結構観光客がいましたね。

家族全員で・・・

白糸の滝

滝全景

父と娘と息子

パパが二人を抱っこしてパチリ!二人とも嬉しそうな表情が何とも・・・

階段疲れた~

さぁ、ここでご飯ですよ~~
駐車場から滝に来るまでの通りに売店&食堂があります。数は少ないですがテラス席ならワンコOK

ワンコテラス可

静岡県民ですが、本場の富士宮焼きそばはお初

ランチセット

ランチセットに味噌田楽がついてます。

サイドメニュー

歩き疲れて暑いので、別腹を。

別腹

子供たちは下で

子供たちはその間、おりこうさんに寝てました。
白糸の滝のあとは、西湖方面を目指しました。途中道の駅でお散歩、子供たちにも別腹を。

道の駅からの景色

富士山全く見えないような曇り空、う~ん、残念

旅のご褒美

パパとママがソフトクリームを食べてコーンだけを子供たちに分けました。

奇跡の一枚 その一

奇跡の一枚 その二

車の中で食べさせたのですが、喧嘩にならなくてよかったですぅ~
雨が降ったり止んだりの中、次の目的地へ。着いた時地面が濡れていたので子供たちはカートでGO!!

子供たちはカートで

駐車場は無料の西湖いやしの里根場

かかしさん

ここに訪れるまでずっと、「さいこいやしのさとねじょう」だと思っていた僕ですが、モモママが勝ち誇ったように「さいこいやしのさとねんば」だよ~って・・・

懐かしい・・・

茅葺屋根

軒先

櫓

昔懐かしい田舎の風景、傘も無料で貸してくれました。
ワンコは室内には入れませんが、楽しいお散歩が出来ますよ~

ここ、どこだ?

昔と現代と

水車小屋

不思議な犬小屋だな

藁ぶき屋根の犬小屋発見、惜しいことにワンコは入れませんだって・・・

興味津々

モモもツバサも入りたそうですが。

かかしの家

おばぁさん、初めまして。

つーくん、おうちの人にご挨拶?

渡辺住宅

県の有形文化財のお家だそうです。家の中にも外にも案山子がいました。

縁側に人が!?

家の中にも

ママが何かやってますよ

歩かなくても喉は乾くよ~

カートの中からゴクゴク

帰りがけ、たくさんの観光客に囲まれたモモとツバサ、人気者でした(笑)
冷し甘酒美味しかったです。

ここまで1日目の予定がクリア、雨が降りそうだったので早めに宿に向かうことにしました。

~つづく~











スポンサーサイト
Secret