西湖いやしの里根場をあとにし、予定では15時のおやつを食すつもりでしたが、雨も降ってきたのでこの日の宿に向かいました。
約4年ぶり、モモがパピーの頃初めてお泊りした思い出の宿 山中湖ペンションローズガーデンです。

シングル2つ

2階のお部屋、ベッドが2つ、小上がりの所にテーブルがあり、荷物はそちらに置きました。部屋にユニットバス&トイレ
宿に到着したのは16時半頃、遊び疲れていたので早めにお風呂に行きました。
子供たちには、ソフトクレートでお留守番しててもらいましょう。

ローズガーデンのお風呂は部屋ごとの貸切で大小2つの浴室があります。時間とかで貸し切るわけではないのでタイミングが重要なのです。

ディナーは6時から、もちろんダイニングにもワンコを連れて行けます。うちの娘は可愛くおめかしして・・・

娘のお召し物


前菜

ローズガーデンの料理は、富士山の溶岩プレートで焼く、甲州ワインビーフ
4年前に来たときはお肉がこれではなかったので、実に楽しみにしていました。
脂も美味しく、とても柔らかく良かったです。

メインディッシュ

旅の楽しみ

旅行の時の楽しみのもう一つが、お酒なのですが、今回は疲労もあり1杯で十分でした。

夏野菜とお魚

デザート

一通り、料理が出てきたのですが、お品書きがなかったので一つ一つの料理が何だか分からず、また説明がなかったのが非常に残念でした。

食後の他のお客さんやペンションのオーナーさんとの団らんも旅の楽しみなのですが、お隣の席のMDのランちゃんご家族(名古屋から)とたくさんお話しさせていただきました。

MDのランちゃん

この日の他のお客さんは、MD・フラットR・ゴールデンR・シーズー・フレブル・我が家のコーギーでした。
食後、ダイニングに残っていたのは我が家とランちゃんちだったのですが、部屋に戻るときペンションのスタッフさんを思われる方々が、ロビーのソファーでタバコを吸っていました。ちょっと見たくない光景でした。
ダイニングにまだ僕たちがいるのに・・・
思い出のペンションなのに、ちょっぴり残念な気持ちになりました。

疲れた~寝る~

部屋に戻り、子供たちのご飯を済ませ、団らんのひと時。
子供たちはぐったりしていました。ベッドの上でうつらうつらしていると寝ちゃったのですが、大気の状態が不安定なこの日
大雨の音で目が覚めました。

寝る前のパパの重要な仕事、子供たちのしっこです。
小雨の時を狙って、モモから順番に、ツバサと・・・
こちらのペンション、ドッグランがないのですよ。いまどきね

でも、モモが初めて泊まったペンション、初旅行の宿だったんですよ。
今では、いろいろな宿に泊まって、お気に入りも増えているのですけど・・・

夜じゅう、ずっと雨が降っていたようで、エアコンの温度設定が難しかったです。
でも、ゆっくり熟睡出来ました。

早朝6時に起床、また一人でモモとツバサを交互にお散歩。
朝食は8時からでしたので、朝風呂へ。またタイミングが悪く、小さいほうのお風呂でした。

ふて寝

子供たちはいつものソフトクレートでお留守番。前日の夜、訳あってモモはクレート、ツバサはパパのベッドで寝ました。

朝ごはん

私の分は?

夜同様、子供たちのご飯はお部屋に帰ってからだよ~

地元ブルーベリー入りヨーグルト

地元産のブルーベリーが美味しかったです。
朝食の後、帰り支度
車に荷物を運ぶのはパパの仕事、お部屋のお掃除をするのはママの仕事

母と娘と息子

そして、一連の作業が終わると、恒例のお部屋での記念写真。
今回はママと子供たちの写真が上手に撮れました。

父と娘と息子

父と娘

チェックアウトしてから、外で写真を撮っていると宿のスタッフさんに家族全員の写真を撮っていただきました。
が、モデルの顔の調子が悪いのでブログには載せられません・・・

ローズガーデンさん、お世話になりました。
ステーキ、とってもとっても美味しかったです。

もう少し 続きます。




スポンサーサイト
Secret

