先日の日曜日、15日は地区のどんど焼きが行われました。
モツパパは防災委員を任されているので参加してきました。我が家の裏の土手下で行われるどんど焼き
この日は、区長さんはじめ、区の役員、消防団、地域の子供たちが集まりました。
火が着く前から土手では、猪肉を焼いたり、しし鍋を作ったりと賑やかでした。火が着いてからもその横で、バーベキューしたりして、見守っていました。

あっという間に

現場では和気あいあいと時間を過ごしていましたが、その頃我が家では・・・
竹に火が着くと「バン!ボンッ!!」と大きい音がするので対岸にあるモツ家の中はというと。

ツバサ冬仕様

冬の帽子を被って耳塞いでいます。
最初はベランダに放牧されてチビリまくっていたらしいのですが・・・
モモの帽子バージョンはこちら。

モモ冬仕様

早く、暖かい季節になってほしいものです。

スポンサーサイト
Secret