この日のお宿は、「ペロはまなこ」

今回のお宿

モモがまだ小さかった頃、1度泊まったペンションです。過去の記事はコチラ

ペロはまなこ

駐車場に車を置き、とりあえずの荷物を持ってチェックインしました。

お正月らしく

部屋の入り口にはお正月らしくお飾りが・・・

ロフト付き

お部屋はロフト付き(急すぎて上るの怖いですけど)、シングルベッド2つ、ソファ&テーブル、トイレ、洗面所、ユニットバス完備のお部屋です。

壁にはリードフックも付いてます。

リードフックあり

ママと子供たちは部屋で寛いで、パパは一人で大量の荷物運びを。

すぐ寝る娘

ボーッとする息子

早朝からの長旅でお疲れの子供たち
パパの荷物運びが終わり、部屋に戻るとまたもや・・・

だらける家族

寝てばかりの家族を見て「ホッ」としました。

夕飯は7時からと遅めなので、部屋で寛いだり、パパが一人ずつ宿のドッグランに連れて行き用足しに行きました。

ドッグラン散策 モモ編

ドッグウォーク

お月見

外はすっかり夜、お月さんがきれいで、モモもマッタリとしていました。

それでもまだ、夕飯の時間まで長くて部屋で待ってました。

もうすぐご飯

ダイニングにも子供たちを連れて行くことができます。

お正月満載

ここのお宿を選んだ理由の一つがお料理、「和食」なんです。

夕食メニュー

まずは乾杯!パパは生ビール、ママは三ヶ日みかんジュース

何組かのお客さんがいたのですがお酒を飲んでいたのはモモパパだけでした。

乾杯!!

すき焼き

美味しいお肉と

別注 お刺身

今回の旅行で別注文したお刺身盛り合わせ、すげ~美味かった。

前菜のような

照り焼き~

こんな美味しい照り焼き食べたことがないくらいのものでした。
ご飯も赤出汁のお味噌汁もセルフサービスですが食べ放題、赤出汁が疲れた体に染みて美味しかったです。

パパとママが美味しくいただいている間の子供たちは

つかれた

ツバサはふて寝

何かないの?

モモは「何か落ちてこないかなぁ」と、期待

おとなしく待っていられました。
そしてデザートは、和菓子

和菓子

食後のコーヒーもお代わり自由

他のお客さんのワンコとあまり触れ合えなかったのが残念でしたが、満腹になり部屋に戻りました。
子供たちのご飯を部屋で食べさせ、さぁ、寝る準備しようっと。

幸福半纏

子供たちの寝巻はお正月恒例の「幸福半纏」お揃いの半纏です。
と、今回もパパの寝るベッドに、防水シートを敷いて、モモとツバサとパパが寝ました。
最近、宿の布団に入って寝たことがないなぁ・・・

                                                           まだ、つづく。









スポンサーサイト
Secret