5月3日~5日のゴールデンウィークの連休をつかい、久しぶりの遠出をしました。
ないとがうちの子になってから、3週間目です。

お出かけドライブ~

1日目の目的地へはゆっくり向かいました。

にいちゃ尻枕

ないとの様子を伺いながら、休み休み。
ツバサにいちゃの尻枕でスヤスヤ~

小休憩中

新東名高速、最初の休憩は静岡SA

大人たちはカートイン

日差しが暑いこともあり、大人たちはカートイン

イヒヒ~

ないとはまだオシッコのタイミングが分からないので、とにかく歩かせました。
モモやツバサはシッコのタイミングがほぼ同じだし、「オシッコしな~」と言えばするので楽なのですが・・・
ないとのオシッコ待ちで、静岡SAに約1時間滞在しました。

疲れたわ~ん

休憩してすぐ車を走らせても子供たちは夢の中へ。
はにかんで笑っているモモがまた可愛いです。

ママどこ行くの!?

パパとママのトイレ休憩は交代で

なーくんはパパと

ないとは後ろの席でパパが見張っていました。

可愛いの~

甘え上手ななーくん、とっても可愛いの。

栗饅頭

風格のある栗饅頭、モツママの作品ですよ。

もう着くの~!?

1日目の目的地に到着したのは、午後4時過ぎ~
お世話になります。

GWの初日の4月29日(土)の祝日に伊豆高原へ出かけました。
ないとの為に買った折り畳みクレートを車に積んで、いざ!
ツバサが助手席

俺、助手席

後部座席に置いたクレートにモモが入ってる!?

ねぇちゃがクレート?

甘えんぼのないとはママに抱っこされ寝てました。

ママに抱っこ

我が家に来てからわずか13日後にドッグカフェデビューを果たしました。
お馴染みのドッグカフェミルキーさんへ。天気も良かったのでいつものテラス席へ。
まだ微妙な関係性のあるうちの子供たちなので、モモとないとが近くに。

不安なないと

初めて訪れる場所に不安そうなないとでしたが、大好きなモモねぇちゃの側でリラックスしたのか少しずつ落ち着いてきました。

初ミルキー

ねぇちゃと一緒なら

ちょうどランチタイムに行ったので、まずはパパとママのご飯を。

いつものカレー

いつものクリームビュリュレ

いつものワンコシフォン

朝ごはんを食べてきた子供たちですが、車に酔ってしまったのか嘔吐してしまったないとのために、ワンコシフォンも注文。

にいちゃはママの側で

ねぇちゃと一緒に「マテ」して

ねぇちゃとマテ

ねぇちゃと一緒に食べました。

ねぇちゃと食べたよ

ご飯を食べてから、ドッグランで遊びました。もちろんこの日がないと初のドッグラン!

初ランinミルキー

はじめまちて

トイプーちゃんと

観光客のトイプーちゃんにご挨拶。

ツバサにいちゃと探検

ツバサにいちゃと探検したり

一緒にくんくん

一緒にクンクンしたり、ツバサもちゃんとお兄ちゃんしてくれていました。

楽しいでち

楽しすぎて、耳が寝ちゃったでち~

耳が寝たでち

そんなないととツバサを見守るモモはまた、穏やかなお顔で相変わらず可愛い(親ばか)

モモは見守る係

ドッグランで十分遊んだ後、車に乗り込むとモモとツバサは安堵の表情

姉兄はホッとしたよ

なーくんは撃沈!!

疲れたでち

そしていつものようにカインズホームへお買い物。
3人になって初めてのカートin。

初カインズ

ぎゅうぎゅう

幸せがいっぱい詰まってる感じ

はみ出るにいちゃ

はみ出るツバサも

はみ出るねぇちゃ

はみ出るモモも

みんな大好きだよ~~~~!!





4月23日(日)、モモとツバサとないとの新しい生活が始まって1週間が過ぎました。

プチフリー

狭いケージの中は短い時間だけにして、ケージの周りにメッシュで囲い半分フリーで。
シッコを完璧にできていないので、用足しした後は、お部屋フリーで過ごしています。

お部屋フリー

時には、家族みんなで茶の間に雑魚寝したり

にいちゃとおちりあい

ツバサにいちゃの側でオチリあいで寝たり

ねぇちゃ、ほんの一息

モモはホンの束の間、一人で寝たり

恐る恐る

モモとツバサの添い寝に恐る恐る近づいてみたり

キャン!!

まだまだパピーなないとは甲高い声で「キャンキャン」と鳴くので、モモとツバサはその声にビビッて逃げます。

あの声が・・・

モモ「あの声が怖いのよ・・・」

ねぇちゃのおちり大好き

ないとはとにかくモモねぇちゃが大好きみたいです。

ねぇちゃと一緒に

ねぇちゃのお尻を追いかけて、ハウスにまで忍び込みクンクン

ねぇちゃのハウスに。

そんでもって、トイレシーツの上でオシッコやらウンチやら・・・

見守るにいちゃ

ツバサにいちゃは、きちんと「兄」をしています。フリーで過ごさせるとハイパワーなないとを煙ったそうにしていますが、ハウスで寝ているときはそっと近くで見守っています。

キャワイイないと

我が家の3番目の宝物、「ないと」
モモもツバサもパパもママも、君の健やかな成長を見守っていくよ!








4月17日月曜日から、モモとツバサとないとの新しい生活が始まりました。
生まれてから3ヶ月育った千葉の実家の部屋と違い、モモツバサ家のお家は狭いのですよ。

3ケージ

モモが小さい頃使っていたケージがないとのお部屋&トイレスペース

ないとのお部屋

モモはシッコは室内トイレで、ツバサは外専用(覚えられなかった)、ほぼケージは使用しない。
ないとには狭すぎるケージですね。
ストレスにもなるし、もう翌日には仕切りをして少しフリーにしてみました。

まぁ、成功!?

ツバサにいちゃのお部屋のトイレトレーでシッコ出来ました。
トイレシーツでする癖がついているので狭い自分のお部屋のトイレでしたり、ケージから出た外でしたり、まだ完璧には覚えてくれていません。

リラックスして

毛布の上でリラックスしたり、パピーで歯が痒いので仕方ないけど、カミカミが激しかったり、特にクッションやおもちゃについているタグをムシャムシャするのが多いかな

ヤラセだけど

同性のツバサにいちゃと遊ばせたいけど、ツバサが大人気なく「本気」になってしまったり、まだまだですね。

ベランダへ

気晴らしに我が家自慢のベランダへ、トンビに連れてかれてしまうのでオンリードで。

で~ん

まぁ、少しずつ慣れていこうね、なーくん!!




約5か月ぶりの更新となってしまいました。
FBばかりやっていてブログを書くのがおっくうでした・・・

平成29年4月16日(日)快晴

早朝6時過ぎに南伊豆を出発、新東名高速道路をいざ東へ。

いいお天気と富士山

モモもお久しぶりの遠出にご満悦

お出かけ嬉しいな

ツバサはまだ眠いみたい。

俺は眠いぜ

約6時間のドライブ、行先は千葉県流山市

千葉県へ

コギ友達の、たい姫さんちの影虎&あくあのベイビー
4つ子のうちの一人、「ないと」でちゅ。

ないとでちゅ

尻尾短いんでち

訳あって断尾されているないと。我が家は尻尾にこだわらないので・・・
お昼にたい姫さんちとランチへ出かけ、お家でまったり~3時におやつのケーキをいただきました。
ないとを含む他のきょうだいたちと戯れていると、うちのモモとツバサはネムネム~

ツバサも寝る

モモも寝る

ないとも寝ちゃった。

ないとも寝る

ある意味この日から我が家の息子の実家にもなったたい姫さんちのお家。もっとゆっくりしたかったけど帰りの道中が長いので
4時半ごろお邪魔しました。

ばぁばに抱っこ

1月4日からこの日までお世話頂いたばぁばに別れを告げて、いざ伊豆へ。

不安そう

モモの小さい時に使っていたドライブボックスに乗り後部座席のママの横に。ちょっと不安そうでした。
車が動き出し、なかなか落ち着かなかった。「ピーピー」鳴くし・・・

ねぇちゃとにいちゃ

2度面会しているとはいえ、突然パピーが来たのでモモもツバサも挙動不審。

ねむねむねむでちぃ

千葉から東京を抜ける頃には少し落ち着いてきて寝てくれました。
途中、東名高速の海老名SAで休憩、伊豆半島に入ったのが22時半頃
うちに着く前にオシッコさせようと、長岡周辺で歩かせたら伊豆での初チッコをしました。

伊豆での初チッコ

少し落ち着いた!?

休み休みゆっくりきたので、南伊豆の我が家に着いたのが、てっぺんを少し過ぎました。

4月16日から新たな生活が始まった、南伊豆最南端コーギー3姉弟

モモ&ツバサ&ないと

宜しくお願いします。

そしてブログタイトルも「おっとりもーたん&わんぱくつーくんwithなーくん」に変更します。



